ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ 流行ってますか?

かつての山のぼらーが始めた 愛車で出かけるオートキャンプの備忘録

清川村リッチランドキャンプ場~思い出しながら2/前編(初体験続出)

   

2018年2月24日(土)~25日(日)
サイト風景

思い出しながらのシリーズ第2弾の前編
もう、1か月以上も前になりますが、
神奈川県愛甲郡清川村にあるリッチランドへ行ってきました。

「リッチランド」・・・ なんか 胡散臭そうなネーミングですよね
果たしてキャンプもできるんですかね?

情報も極端に少なく、その少ない情報ながらも
どうやら「お風呂」が素晴らしい!とのことで
しかもキャンプ場らしくない、やたらと本気モ-ドの露天風呂があるとの事で
楽しみにして出かけました
予約も特にせず、直接訪れましたが
あまりに静寂感が漂ってまして
やってるんかいな?幽かな不安


管理棟へは階段を上って行きます。
リッチランド管理棟


道路端にはあった大きなリッチランドの看板も撮り忘れて
管理棟風景
管理棟


中にお邪魔してみると、こあがりの休憩所に登山帰りの方々が
三人ほど こたつで寛いでいます
どうやら下山後のお風呂利用のようですね。

受付を済ませ、テン場へと車を乗り入れます。

本来、オ-トキャンプの場所はさらに場内の上の方なのですが、

オートキャンプ場への坂
これまた ものすごく急で狭いです

歩いてお風呂に行くには、ちと遠いし

トイレもレトロ
便所
今どき便所って・・・やべー


管理人さんに下の方の区画を使ってもいいですか~?と伺ったところ、
どこでもいいですよと了承いただけましたので、
お風呂に近いところに贅沢に張らせていただきました
お風呂の待合室も開けておくのでトイレも使えますよ
夜分には寒くなったら、ストーブもあるから避難してくださいね
と有難いお言葉


リッチランドキャンプ場施設案内図
赤丸のところに張りました

三区画分を使ってのリッチな気分です
本来はサイトではなく河原でBBQするデイキャンプ用の駐車場のようですね
貸し切り中


流石に三区画利用ですので、広々、しかも、ほかの利用客はいません
きょうはキャンプ場丸ごと貸し切り状態です


マイケルはディズニーランドを貸し切り
うちらはリッチランドを貸し切り
ワハハ、大富豪な気分です黄色い星青い星ピンクの星


だれもいないキャンプ場でさて!
おもむろに
おもむろにポ-ジングする変な人の画
焚火用のコートを新調したので、写真撮って~~


EXILEばりにかっこよく決めたい!
ポ-ジングする変な人の画
Are you ready?


おお、盆踊りでもする気かい!
いざ!
キャンプ場でダンス、初めてですにんまり



場内を散策すると、下の川縁には立派なBBQ小屋がいくつもあります

BBQ施設
夏場などはファミリーでさぞ賑わうのでしょう


BBQ施設
きちんと掃除されていましてきれいになっています
このキャンプ場はどこもきれいにお掃除してありますね
設営完了したら、お楽しみのお風呂です


橋を渡って
お風呂へは、小さな橋を渡って行きます


暖簾をくぐって
暖簾がいい雰囲気です

待合室
建物自体は古そうですが待合室も
お雛様が飾られて整えられておりました


露天風呂
「左どん」に殿方風呂の様子を撮影してきてもらいました
打瀬湯 ジャグジー、ジェットバスの三段の岩風呂
これはすごいすごい
女風呂は浴槽は一つですが、一人で入るには広い過ぎる岩風呂
どちらも貸し切りで~す

お風呂の帰り道 散歩がてら場内散策
バンガロー
バンガローもありますね


お参り
おや?何でしょね
管理棟のそばに祠がありました

河原釜山神様
なんでもお参りすればお金がいくらでも出来るとのこと・・・
お金が出来るって・・どういうこと!

ええええええ~ ほんとぉ!ビックリ
はい!二人で
全力でお参りしましたとも!!!


ま、お参りしてから、あれからすでにひと月経ちましたが・・・・
ご利益のほどは~~~? 
まだ、兆候もありません!!
気長に待ちましょうあはは
果報は寝て待て。。いや。キャンプして待て。。


焚き木拾って
右さんと左さんは山へ焚き木拾い
たくさん集めました^^


焚火
夜にはいい感じに炎が立ち揺らぎます


料理中
何を作ったのか、忘れてしまいました


焼きいも中
焼き芋しか覚えていませんわ


余りにも静かすぎて かえって落ち着かず

タブレットと雪見だいふく
誰もいないので
今までキャンプ場では絶対にしたことなかった、
タブレットで音楽を聴いて過ごしました
いちご大福から優しく春の香りがします


夜のサイト
時折、ウシガエルの鳴き声が聞こえてくる静かな静かな夜でした

その晩、ゆめを見ました睡眠 大判小判がザックザクお宝

続く



同じカテゴリー(神奈川県キャンプ場)の記事画像
清川村・リッチランド~福の神キャンプ
相模原市・上大島キャンプ場~近場でキャンプ!
新幕 GIGI-1 張ってきました!~上大島キャンプ場
山北町・河内川ふれあいビレッジオートキャンプ場~2日目
山北町・河内川ふれあいビレッジオートキャンプ場~1日目・雪見キャンプ
相模原市・新戸キャンプ場~ティッピ忘れてタープ泊
同じカテゴリー(神奈川県キャンプ場)の記事
 清川村・リッチランド~福の神キャンプ (2020-03-27 11:47)
 相模原市・上大島キャンプ場~近場でキャンプ! (2019-08-16 18:52)
 新幕 GIGI-1 張ってきました!~上大島キャンプ場 (2019-04-24 08:25)
 山北町・河内川ふれあいビレッジオートキャンプ場~2日目 (2019-02-17 08:46)
 山北町・河内川ふれあいビレッジオートキャンプ場~1日目・雪見キャンプ (2019-02-14 08:24)
 相模原市・新戸キャンプ場~ティッピ忘れてタープ泊 (2018-10-18 09:33)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
清川村リッチランドキャンプ場~思い出しながら2/前編(初体験続出)
    コメント(0)