ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ 流行ってますか?

かつての山のぼらーが始めた 愛車で出かけるオートキャンプの備忘録

晩秋キャンプ②・・・椿荘オートキャンプ場

   

2017年11月25日(土)-26日(日) 
黄葉の中で
晩秋黄葉の中でのキャンプ②
実は、出発前に道志のキャンプ場のいくつかに予約をあたってみたのですが
既に終了

「先週はマイナス6度だったんだよ、寒いっから、キャンプなんてねえ・・・」
っと管理人さん
「また、来年の春にいらっしゃってね、お待ちしてますよ。」
と、言われました。

ここ椿荘オートキャンプ場は通年
今さながらですが、紹介します


受付でもらった地図は印刷が薄くて、読みにくかったので
ホームページから施設図をコピーしてみました。
椿荘オートキャンプ場地図
椿荘オートキャンプ場内図
今回は空いているところということで、良さそうなところを
適当に見つけて、赤丸の場所に設営しましたが
散策してみると、林間だけではなく、沢の側のサイトもあり
多様な楽しみ方ができそうです


トイレ炊事場の写真も撮り忘れ(意識が足りませんね)あせる
トイレは水洗、便座暖房付き、女子は3個室あり
ペーパーも予備が十分においてあり綺麗に清掃されていました。

炊事場も水栓が6つもありましたので、順番を待つこともなかったです。
そしてうれしいことには、ハイシーズン以外の時期は
テント区画料金1000円が無料になります。
また、料金の領収書を見せれば、近くの温泉紅椿の湯が600円に割引
となります。
近くといっても、歩けば歩ける距離ですが
冬場は湯冷めしそうです、車なら3-4分程でしょうかね。
夕べも温泉に浸かってあったまりましたよ。


さて、キャンプ場の朝
朝

シーズンオフだから、たいして混んではいないだろうと
高を括っていましたが、
どうしてどうして 見渡せば
場内はたくさんのテントが設営されていましたねえ
暖房用のストーブも使われてるようです


ああ、
冬キャンプ、流行ってますか?
って思いましたよにんまり

我らは湯たんぽが暖房道具(写真を撮ってなかったので、朝、慌てて撮りました)
湯たんぽにお湯イン
今朝はだいぶ冷え込んだようですが、湯たんぽのおかげで
寒さに凍えることはなかったです。
まあ、今まで好き好んで さんざん雪山で雪中テン泊をしてきたので
こんなの寒いうちに入らん・・・と
やせ我慢かもしれませんがね~~ちょき


ともかく、キャンプ場の朝はコーヒー
朝のコーヒータイム

そして、スキレットで
スキレットで目玉焼き
目玉焼き


目玉焼きオン
パンの上にベーコン 玉ねぎ チーズを乗っけて目玉もオン・・・クロックマダム
目玉焼きを入れるとマダムになるらしい

無理くり、バウルウの蓋を締めまして


焚火にバン
焚火に突っ込んで、ゆっくりひっくり返しては
じんわりと焼いていきます



焼き上がり
はみ出しましたが無事に焼き上がり


残り物と一緒に
残り物のビーフシチュウと一緒にいただきます
焚火にあたりながら、朝ごはん

十分寛いだらさあ、撤収
タープ撤収
ガイロープ、
カラ松くんにならんように
自在を元まで戻して、まとめておくといいことを最近学習しました
設営時にスムースですよね
(今までチャチャっとしまっちゃえ。。、でしたしょんぼり


落葉舞う
落ち葉をお伴に

さあ、帰ろう
さあ、帰ろう
晩秋のキャンプ、いや、もう初冬と言っていいかもしれません
確実に冬が近づいてきています
空気が肌に刺さるような冷気にもめげず
それさえも楽しめる冬のキャンプの過ごし方
考えるとワクワクします
いよいよ、冬キャンシーズンの開幕ですクラッカー




同じカテゴリー(道志キャンプ場)の記事画像
道志村・道志の森キャンプ場~春待ちキャンプ
道志村・水之元オートキャンプ場~冬キャンプ
道志村・山伏オートキャンプ場~その2:宮ケ瀬から道志へ
道志村・センタービレッジキャンプ場~秋キャンプ
道志村・ラビットオートキャンプ場~梅雨キャン
道志村・水之元キャンプ場
同じカテゴリー(道志キャンプ場)の記事
 道志村・道志の森キャンプ場~春待ちキャンプ (2020-02-19 18:35)
 道志村・水之元オートキャンプ場~冬キャンプ (2019-12-20 11:51)
 道志村・山伏オートキャンプ場~その2:宮ケ瀬から道志へ (2019-11-13 11:10)
 道志村・センタービレッジキャンプ場~秋キャンプ (2019-11-08 08:32)
 道志村・ラビットオートキャンプ場~梅雨キャン (2019-06-13 21:27)
 道志村・水之元キャンプ場 (2019-05-30 20:18)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
晩秋キャンプ②・・・椿荘オートキャンプ場
    コメント(0)