ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ 流行ってますか?

かつての山のぼらーが始めた 愛車で出かけるオートキャンプの備忘録

道志村・椿キャンプ場~秋の始まり1

   

2018年9月8日(土)-9日(日)

千代橋


8月の夏休みキャンプからほぼひと月ほどになります
季節は移り
白露の候
秋の気配が進んで露を結ぶ・・という

遠方よりお客が来たり、所用があったりで
なかなかキャンプに出かけられずにいましたが
前々から「行きたい候補」に挙がっていた

道志村・椿キャンプ場にでかけることになりました

キャンプ場のパンフレットより

椿キャンプ場施設図

赤丸のここにテントを張りました

相模原側から道志みちを進んで
椿大橋を渡り
民宿・椿荘前の前を通り越してしばらく行きますと
椿キャンプ場の看板が出てきます

が、またもや、看板撮影撮り逃しまして

ま、地図を見ればわかりますが
道志みちから千代橋を渡って、管理棟には行きやすいですが
管理棟から坂を上がり 千代橋を鋏んだキャンプサイトへは
すぐなのですが
鋭角に左折して急坂を降りなければならず
ここは
ぐるっと回って
椿大橋を渡ってキャンプサイトに入るのがいいですよ
と案内されました

再度出直しましょう

道志川に面した

川沿い


木立に囲まれた奥に細長いテントサイトです


テントサイト




毎度、看板、目印の写真を撮り忘れますが
今回は珍しく「トイレ」の写真が撮れましたので

トイレ


       
        高規格ではありませんが 水洗洋式トイレ 女性用1 男性用2
        

設営中

バンガロ-隣の13番サイトに設営します


虫に好かれるタイプなので、森林香は欠かせません


蚊取り線香クリップスタンド

雑貨やさんの夏終いセールで60%引きだったので即購入
蚊取り線香クリップスタンド
残っていたのが、ランタン型とテント型


テントクリップスタンド

折れた小さな欠片も使えるという便利でコンパクトな品物です

早めの到着でしたので
道の駅どうし と
おばぁの台所まで、買い物ついでに
ちょっと足を延ばして お出かけします


おばぁの台所
ここは道志みち沿いですので、車 バイク 自転車
散歩する人 犬が行き交うのが、よく見えます
 
          おばぁの台所テラス

            風のテラス・・・勝手に名付けていますが
            季節の風を感じられる場所です
 

ラジオフライヤー

おお、ラジオフライヤー
かっこいいなあ
うちの車には積めないけど^^


テラスから

テラスから眺める風景はこれといって特別なものでもなく
空の色も相変わらず、夏から続く青なのだけれども
風の匂い、そよぎが
秋を気づかせてくれます


冷やしぶっかけ
冷やしぶっかけ蕎麦をいただきました

 みょうが も そろそろお終いだね

さて、サイトにもどりましょうか
椿大橋を渡って、椿荘を通り越してサイトへの急坂道を下ります


変化

今年の紅葉の時期はいつごろになるのかねえ?
酷暑に葉も焼けて
どんなもんだろう
             と
紅葉のキャンプはどこに行こうか
                取り留めのない話をしながら
                風の装いを飾ります

       ドリームキャッチャー

                天気予報では雨の確率は低かったので
                タープは張らず
                もし、降っても東屋があるから、ま、いいっか
                言い訳めいた 手抜き

            ハンギングチェーン


椿キャンプ場には岩風呂があります

岩風呂椿キャンプ場

なかなかいいお風呂です
上手く時間を狙っていけば
貸し切り状態でゆったりと浸かれます


秋の日は釣瓶落とし

夕暮れ時



              レトロな「黄桜 椿キャンプ場」の看板も点灯

              看板      
                   



              夕餉は鍋にしましょう(もつ煮だよ)

               鍋を掛ける


                  
                  
                  2度目の風呂にも入り
                  ぶらぶら歩いていたら
                  葉陰から雨粒がポツポツ
                  あらまあ、本降りか!


東屋に避難

東屋に避難

吊るしてあったランタンを急いで
テーブルに集めて

ランタンバー風

ランタンバー風な シックな雰囲気になりまして
雨音をBGMにくつろぎます


薪が燃え尽きるまで

薪が燃え尽きるまで その煙の行方を
見届け


森林香の煙

テーブルの上の欠片の煙の行方を
見届けたら

テッピィに滑り込もう


                        つづく青い星


同じカテゴリー(道志キャンプ場)の記事画像
道志村・道志の森キャンプ場~春待ちキャンプ
道志村・水之元オートキャンプ場~冬キャンプ
道志村・山伏オートキャンプ場~その2:宮ケ瀬から道志へ
道志村・センタービレッジキャンプ場~秋キャンプ
道志村・ラビットオートキャンプ場~梅雨キャン
道志村・水之元キャンプ場
同じカテゴリー(道志キャンプ場)の記事
 道志村・道志の森キャンプ場~春待ちキャンプ (2020-02-19 18:35)
 道志村・水之元オートキャンプ場~冬キャンプ (2019-12-20 11:51)
 道志村・山伏オートキャンプ場~その2:宮ケ瀬から道志へ (2019-11-13 11:10)
 道志村・センタービレッジキャンプ場~秋キャンプ (2019-11-08 08:32)
 道志村・ラビットオートキャンプ場~梅雨キャン (2019-06-13 21:27)
 道志村・水之元キャンプ場 (2019-05-30 20:18)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
道志村・椿キャンプ場~秋の始まり1
    コメント(0)