ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ 流行ってますか?

かつての山のぼらーが始めた 愛車で出かけるオートキャンプの備忘録

花の森オートキャンピア・・・その3 朝ご飯

   

静かな朝
鈍色の静かな朝です
幕を開けると、朝露に少し湿ったような木々と土の匂いがします


花の森オートキャンピアには朝風呂があり、朝6時から入れます
これは入らなきゃもったいないですね
夕べも何度も入っているのですが、ここは駆け付けねば。。

洗い場
自然に優しいシャンプーやボディソープが設置されています


浴槽
お風呂自体は、風情があるとは申せませんが
蓋を開けて、よっこらしょっと入ります
ゆるめのジャグジーバス
温かい湯に包まれて、湯気の向こうをぼんやり眺めていれば
極楽な気分となれます

アルコールストーブ
久しぶりに登場したアルコールストーブたち
手入れをしていなかったので、どんなものでしょうか?

湯沸かし中
キャンプ場の朝は湯沸かしから始まります
おおっと、風防が逆さま?
炭が熾きるまで、静かなアルストで・・・


コーヒータイム
アルストで沸かしたお湯は優しく美味しいとか申しますが、どうなのでしょうか?気のせい?雰囲気?


しじみ汁
今日は和食で・・・・
頑張る吞兵衛さんの心強い味方、オルニチンたっぷりなシジミ汁


塩サバ
一塩のサバも焼いて

しじみ汁
よそいます


本日の朝定食
これぞ、「ざ・日本の朝ご飯」・・・あじの開きならもっと良かったかな・・・という声も聞こえてきましたが
冷凍庫にあった間に合わせなもので・・・ご勘弁を


撤収開始
そろそろ撤収開始、重い腰(尻)を上げましょう
あちらこちらからも、片づける音が聞こえてきますね

撤収完了
見回り中
落とし物忘れ物がないように。。。

花の森オートキャンピアは冬も営業しており、冬場には薪ストーブも無料でレンタルできるそうなので
ぜひ、お試しで使ってみたいものです。
なんせ薪スト-ブなんて、山小屋でしか見たことありませんから・・・

キャンプの醍醐味、面白さは「冬」にあるのではないでしょうか


さて、寄り道
おばぁの台所さんへ
かねてから食べてみたかった「冷やしラーメン」(550円也)
冷やしらーめん
冷やし中華ではないのです、スープが甘酢ではなく
醤油味の冷たいスープです、「冷たいラーメンなのです」
これはこれでありで、麺も腰があってなかなか美味しかったです。
焼き豚でなく、刻んだハムというもの、ポイントでございます
秋の味覚「きのこの瓶詰」も二つ買ったので
次はキャンプできのこ汁キノコ3なんていうのもいいかもしれませんね

気が付けば、食べ物の写真ばっかりな「その3」でしたにっこり


                 花の森オートキャンピアの記事・・・おわり







同じカテゴリー(道志キャンプ場)の記事画像
道志村・道志の森キャンプ場~春待ちキャンプ
道志村・水之元オートキャンプ場~冬キャンプ
道志村・山伏オートキャンプ場~その2:宮ケ瀬から道志へ
道志村・センタービレッジキャンプ場~秋キャンプ
道志村・ラビットオートキャンプ場~梅雨キャン
道志村・水之元キャンプ場
同じカテゴリー(道志キャンプ場)の記事
 道志村・道志の森キャンプ場~春待ちキャンプ (2020-02-19 18:35)
 道志村・水之元オートキャンプ場~冬キャンプ (2019-12-20 11:51)
 道志村・山伏オートキャンプ場~その2:宮ケ瀬から道志へ (2019-11-13 11:10)
 道志村・センタービレッジキャンプ場~秋キャンプ (2019-11-08 08:32)
 道志村・ラビットオートキャンプ場~梅雨キャン (2019-06-13 21:27)
 道志村・水之元キャンプ場 (2019-05-30 20:18)



この記事へのコメント
薪ストーブのレンタルはすごいですね♪
冬こそキャンプ本番ですね^^

昨日一泊から帰ってきましたが、寒くて焚き火の炎に心から癒されてきました!
ここ最近は、焚き火はするけど眺めるだけ~な感じでしたので、ちょっと懐かしく思いました♪

にしてもシジミ汁おいしそうです^^

みーやみーや
2017年10月02日 19:14
みーやさんへ

こんばんは、もうまもなく、冬キャンのシーズン、楽しみですね。
無料でレンタルできる薪ストーブ、これはもう、借りてみるしかありませんよね。
キャンパーさんたちは、この薪ストーブを天幕の中に入れて
暖を取るそうですね。
雪山の天幕でウィスキーをすすりながら、凍えていたわたしたちにとっては
青天の霹靂です。
薪ストーブどんな感じなのかなあ、今から楽しみです。

呑んだ朝のしじみ汁、胃に沁みわたって、「ああああああ!」ってなりますよ。
ぜひ、お試しを。

右
2017年10月02日 23:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
花の森オートキャンピア・・・その3 朝ご飯
    コメント(2)