ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ 流行ってますか?

かつての山のぼらーが始めた 愛車で出かけるオートキャンプの備忘録

道志村・道志の森キャンプ場~春待ちキャンプ

   

2020年2月15日(土)~16日(日)


道志の森キャンプ場

 
 季節は巡り 立春も過ぎて、そこかしこで春の気配が立ち始める頃

道志の森キャンプ場に出かけてきました。

前回のキャンプが昨年の12月ですから

令和2年、初めてのキャンプとなります。


キャンプ無しの年末年始を過ごし

「ああ、キャンプ行きてぇ」


キャンプ日和な空を眺めて、2か月余り

ついに

医者から

「あなたには キャンプと水分(ほぼ酒か?)が必要です!」


。。。と処方箋をもらいました。とさ・・・(ウッソー小悪魔


とまあ、そんなわけで、久しぶりのキャンプに浮かれて

道志みちのカーブも 「よっしゃー!」な気分です


ニワトリ寄り道ご飯

道の駅どうしの裏手の「与里道」さんに寄りまして


から揚げ定食

ボリュームたっぷり から揚げ定食

でかいから揚げ山盛り!!


自然プールの畔で

道の駅から出てすぐに「道志の森キャンプ場」着

きょうはどこに張るか、決めてあります


プール周辺

私たちは「池」と呼んでいますが、実は「プール」

「夏には子どもたちの歓声溢れる憩いの遊び場」となるそうです


寛ぎ開始

サクッと張れるかと思ったら

2か月のブランクのせいなのか

どうにも向きが気に入らず

仕切り直しをして、やっと落ち着くことで来ました



設置完了

桜の枝にはもう、薄赤い芽が付き始めています

今年の開花は早いかもしれませんね


ビール寛ぎタイム


キャンプではのんびりしたいので


アヒージョ袋入り

あれこれと調理しないで済ませたい!

ということで、冷凍アヒージョセット



アヒージョ


ブロッコリーは取り分けておいて

後から入れるほうがビショビショにならずによいですね


引き続きまして


焼肉セット

焼肉セット


焼肉中


ひたすら、肉を焼きますが

しまいには胃がもたれてきてしまい

「もう、ガンガン行ける年じゃあないよねえ」

と、しみじみ・・・汗


ランタン夕暮れ時



夕暮れ時

ゆる~く暮れてきました



夕暮れ時深まる

夕も深まり 空には一番星

そろそろ ランタンに灯を入れましょう


snowオブジェ

この冬は 雪はちょっとだけだったね

雪見キャンプしたかったねえ

等など、取り留めない話



幕内へ


暖冬とはいえ、夜ともなれば冷え込んできます

幕内に入りましょう


今夜のおつまみセット


おつまみは「わらび餅」に「ブルーベリー」(ミスマッチな取り合わせ?)



夜に包まれて

対岸の灯を見ながら

春を待つ心でキャンプを楽しむ夜が更けていきます




翌朝曇雨くもり雨


曇天

重く立ち込めた雲が池に映っています



撤収


レトルトおじやを温めて簡単朝食

雨が降らないうちに撤収してしまおうとしていますと

ポツポツと幕を打つ音 あらら


雫払い

バサバサと雫払って本降りになる前に撤収


道志みちを抜けて

行きつけのお風呂やさんへ


地元ラーメン

お昼はサンマーメン

春が待ち遠しい「右」です(春とサンマーメンとは関係性はありませんけど


来週のキャンプ場も予約済(* ̄▽ ̄)フフフッ♪・・・

                                おしまい



鉛筆
覚え書き

道志の森キャンプ場利用料:大人1人500円×2人 駐車利用代1泊1000円
お風呂代:大人830円×2人






同じカテゴリー(道志キャンプ場)の記事画像
道志村・水之元オートキャンプ場~冬キャンプ
道志村・山伏オートキャンプ場~その2:宮ケ瀬から道志へ
道志村・センタービレッジキャンプ場~秋キャンプ
道志村・ラビットオートキャンプ場~梅雨キャン
道志村・水之元キャンプ場
道志村・室久保グリーンパーク~雨のち晴れキャンプ
同じカテゴリー(道志キャンプ場)の記事
 道志村・水之元オートキャンプ場~冬キャンプ (2019-12-20 11:51)
 道志村・山伏オートキャンプ場~その2:宮ケ瀬から道志へ (2019-11-13 11:10)
 道志村・センタービレッジキャンプ場~秋キャンプ (2019-11-08 08:32)
 道志村・ラビットオートキャンプ場~梅雨キャン (2019-06-13 21:27)
 道志村・水之元キャンプ場 (2019-05-30 20:18)
 道志村・室久保グリーンパーク~雨のち晴れキャンプ (2019-04-30 20:14)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
道志村・道志の森キャンプ場~春待ちキャンプ
    コメント(0)