ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ 流行ってますか?

かつての山のぼらーが始めた 愛車で出かけるオートキャンプの備忘録

清川村・リッチランド~福の神キャンプ

   

2020年3月20日(金)~21日(土)

リッチランド


お彼岸3連休は、当初、湖畔のキャンプを予定していたのですが

当日の朝まで

どこにするのか 絞り切れず・・・

気合も足りず・・・

ものぐさ人間2人が出した案は

近場でのんびりがいい・・・

露天風呂付キャンプ場へGO!となりましたニコニコ
晴れ当日の朝は

あ、晴れ渡った青空

やっぱり、湖畔に行けば良かったかなあ・・と幽かな揺らぎ


モツの足立原商店

久しぶりに寄ってみた

並んでた(店内には1組しか入れないので)



ドームテント福の神キャンプ場

モツの足立原商店から約30分

あら、着いたよ!

リッチランドキャンプ場は2年ぶり・・前の記事


本日のサイト

朝、キャンプ場に電話して「やってますか?」 とは一応確認済

管理棟に行ってみれば オートサイトは満杯とのこと

えっ?

「行けば空いていると思ったら、大間違い」でございましたしょんぼり

品の良い優しい管理人さんの配慮で

なんとか孤立サイトを確保してもらえまして

やれやれ・・・ところが

どうにもGIGI-1を張るのは難しい立地(リッチ)サイト

切り替えは早い我ら

MSRハバハバだけでいいじゃん・・・設営も楽じゃん

と あいなりました


サバずし


腹がふくれれば、眠くなる


日光浴

風や水の音が春の装い

やがて 春の突風が吹きだし

湖畔に行かなくて良かったかも・・・と自己満足

本でも持って来ればよかった!



温泉露天風呂へ


枝垂桜

白い糸のような枝垂れ桜は ほんのり咲きかけ


清川村・リッチランド~福の神キャンプ

まだ先客もいなさそう


三段の湯


貸し切りで入れました…男湯


指輪キラキラ福の神参拝

あれから かれこれ、2年経ち、今だ・・・

うちらにお金出来ませんね~


福の神


1回2回のお参りくらいで ご利益を求めるのは ちょいと虫がいい



福の神様


今回も心を込めて

「お金出来ますように!」OK

え? なに? 普段からの心がけが肝心



牛ぶた東屋でのんびり

焼肉

東屋内には長いU字溝が設置されているので

それで炭火焼肉(U字溝って初めて使ってみた)


東屋内

露天に浸かっちゃ、焼肉を食べ

また、露天・・

ゆるりとほどける時間を過ごします



立地サイト

対岸から見てみれば

おお~~びっくり

見事にお洒落ではありません

  「楽してキャンプしたい」 

  「キャンプで怠けたい」

と、常日頃思っている 我らにとっては

屋根付き 炊事場付き U字溝の火元付き

しかも ちょっと遠いが露天風呂付き

なんとも 身に余るリッチな条件のサイトではありませんか花束



電飾

前回は不発に終わった電飾はバッチリ充電済

電飾付ける意味・・・あるっちゃあるけど

ま、キラキラ光りものが好きなだけ・・・か?


夜


昼の温かさが 夜には底冷えに替わる



自然翌朝


フリーサイト

河原のフリーサイト

駐車場から 階段で降りて河原まで荷物を運ぶのが

大変かと思ったけど、料金もオートサイトより格安なので

次回は試してみてもいいかもです



肉焼きそば

朝食は焼肉焼きそば


対岸で日向ぼっこ

小さな流れを渡れば

あたたかな時間に満たされる

木々の息吹はヒワ色



山茱萸

遠くから見ると、若葉に見えた黄緑は 小さな花々


さて、チャチャっと片づけて

お風呂に浸かって

福の神様にお参りして帰ろうクラッカー

          おしまい

鉛筆覚え書き

・オートキャンプサイト 3300円

・施設利用料(露天風呂入浴料込)大人1人 1020円×2

   





同じカテゴリー(神奈川県キャンプ場)の記事画像
相模原市・上大島キャンプ場~近場でキャンプ!
新幕 GIGI-1 張ってきました!~上大島キャンプ場
山北町・河内川ふれあいビレッジオートキャンプ場~2日目
山北町・河内川ふれあいビレッジオートキャンプ場~1日目・雪見キャンプ
相模原市・新戸キャンプ場~ティッピ忘れてタープ泊
青梅雨の新戸キャンプ場~梅もぎ
同じカテゴリー(神奈川県キャンプ場)の記事
 相模原市・上大島キャンプ場~近場でキャンプ! (2019-08-16 18:52)
 新幕 GIGI-1 張ってきました!~上大島キャンプ場 (2019-04-24 08:25)
 山北町・河内川ふれあいビレッジオートキャンプ場~2日目 (2019-02-17 08:46)
 山北町・河内川ふれあいビレッジオートキャンプ場~1日目・雪見キャンプ (2019-02-14 08:24)
 相模原市・新戸キャンプ場~ティッピ忘れてタープ泊 (2018-10-18 09:33)
 青梅雨の新戸キャンプ場~梅もぎ (2018-06-14 08:00)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
清川村・リッチランド~福の神キャンプ
    コメント(0)