ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ 流行ってますか?

かつての山のぼらーが始めた 愛車で出かけるオートキャンプの備忘録

新幕 GIGI-1 張ってきました!~上大島キャンプ場

   

2019年4月21日(日)

GIGI-1 


日帰りですが

ZANE ARTS GIGI-1を上大島キャンプ場で試し張りしてきました。


ワンポールタイプのデュオキャンパー向けの

スモールサイズのシェルターです。


新しいものをおろす、使い始めるというのは

ワクワクするものですね。

バック

まず、バックの作りからして良いですね。

テント・タープの入れ物といえば、袋があまりにちっさくて

仕舞うのに大変苦労しますが

ゆとりある大きさで、しかも、ベルトで調整できる作りになっています。



設営開始

さあ、広げて

・・・・一応、脳内シュミレーション済みなので、

手間取ることはないでしょう・・・


四隅をビルディングテープでペグダウンします。


ペグダウン

同梱のペグを打ち込みます(ペグもロゴ入りでかっこいいです)



センターポール

220cmのセンターポールを入れて 自立させます。



新幕 GIGI-1 張ってきました!~上大島キャンプ場

両サイドは1mのエクステンションポールを立て、テンションをかけますと


設営完了

設営完了
独特な形ですね



横から見ると

サイド方向には

開閉できるベンチレーションがあります



出入り口

出入口は前後にあり

立ったままで入りができるので

腰痛持ちには、有り難いことです



ドアパネルを跳ね上げる

ドアパネルをはねあげ、


ドアパネルを跳ね上げると

ポールを立て テンションをかけます


後ろ姿

ちょっと鳥の羽ような優雅な姿になります




ベンチレーション


両サイドのベンチレーションは開閉できるので

開けますと、風通しがよく

空気の循環もよくなり、ロースタイルな私たちには

大変爽やかな居住空間となります



天井のベンチレーション

天井にもベンチレーションがありますが

高さが220cmありますので

開け閉めにはちょっと届きませんなしょんぼり



前面オープン

さらに 前面のドアパネルのファスナーを開けて オープンにします

とても広い空間ができましたので


MSRハバハバイン

MSRのハバハバのインナーを入れて

過保護張り

気温が高いときはドアパネルを閉めても暑苦しくなく、寝られそうです

気温が低い秋冬には、フライを掛ければ冷気をしのげそうです



ハバハバイン

ハバハバを入れても、十分な空間があります

全然 スモールサイズじゃあ、ないですウィンク



おにぎりタイム

ここいらで、おにぎりタイム

今日は気温が25℃以上にもなり

日向は暑いですが、河原の風が心地よく、通っていきます




後ろサイドも跳ね上げる

ということで、

後ろ側(どっちが前か後ろかはわかりませんが)も

ドアパネルを跳ね上げて

前後全開にしてみます



横から見ると

こうなると、元の形がどんなだったか

なにがなんだか分からなくなってきた状態です

左右非対称ド変態

これが一つの幕とは信じられない変態っぷりですびっくり




散歩道

緑陰の道をお散歩に出かけます


ラーメン

売店でラーメン
450円ですが、お味もなかなかいいです


2時間待ちの焼き鮎

鮎は2時間待ち

おじさんが言うには、じっくり、遠火で焙ってこそ・・・だそうなので

また後で 焼けたころ見計らって来ますね


古民家と藤の花


上大島キャンプ場エリアの裏手にある古民家

藤の花咲く季節となりました



前後ドアオープン状態


前後出入口パネルの開閉、跳ね上げによって

シェルター、オープンタープなど様々なバリエーションが広がります

美しくも不思議な佇まいだわ~と

私たちは絶賛中です

これからのキャンプがまた、ひときわ 楽しみになってきました。

あ、そろそろ、鮎焼けたころだね、

行ってきましょうか。


          おしまい







同じカテゴリー(神奈川県キャンプ場)の記事画像
清川村・リッチランド~福の神キャンプ
相模原市・上大島キャンプ場~近場でキャンプ!
山北町・河内川ふれあいビレッジオートキャンプ場~2日目
山北町・河内川ふれあいビレッジオートキャンプ場~1日目・雪見キャンプ
相模原市・新戸キャンプ場~ティッピ忘れてタープ泊
青梅雨の新戸キャンプ場~梅もぎ
同じカテゴリー(神奈川県キャンプ場)の記事
 清川村・リッチランド~福の神キャンプ (2020-03-27 11:47)
 相模原市・上大島キャンプ場~近場でキャンプ! (2019-08-16 18:52)
 山北町・河内川ふれあいビレッジオートキャンプ場~2日目 (2019-02-17 08:46)
 山北町・河内川ふれあいビレッジオートキャンプ場~1日目・雪見キャンプ (2019-02-14 08:24)
 相模原市・新戸キャンプ場~ティッピ忘れてタープ泊 (2018-10-18 09:33)
 青梅雨の新戸キャンプ場~梅もぎ (2018-06-14 08:00)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
新幕 GIGI-1 張ってきました!~上大島キャンプ場
    コメント(0)