ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ 流行ってますか?

かつての山のぼらーが始めた 愛車で出かけるオートキャンプの備忘録

相模原市・上大島キャンプ場~近場でキャンプ!

   

2019年8月11日(日)~12日(月)

上大島キャンプ場


お盆休み!夏休み!ですが

混んだキャンプ場や渋滞を思いやると

気が重くなります

そんなうちに 8月半ばまでズルズルときてしまいましたが

でも やっぱり、キャンプに行きたい!

いまから、どこ行く?

ちょっと 混んでいるかもしれないけれど

近くて安い庶民の味方・・・「上大島キャンプ場」に

「明日 2人、お願いします「」と、電話予約しました。

ドームテント近場でキャンプ

気合を入れなくてよいキャンプは

すぐそこの・・・相模川沿い


相模川

川面が夏の光を受けて、眩しいです



相模川自然の村公園マップ

ここ、上大島キャンプ場は「オートサイト」ではありませんので

荷物を駐車場から運ばなくてはなりません

駐車場すぐ傍のサイトは

すでに、もう、埋まっているわけで

私たち へなちょこ二人が ヒーフー 頑張れる力こぶ距離感の

駐車スペースをなんとか確保

上記地図の楕円形赤丸エリア・・・上流側サイトに設営

えっちらおっちら 荷物運びます!汗



設営完了

チャチャっと張ります


管理棟・トイレ・炊事場からはだいぶ離れていますが

その分 日帰り組が帰ったら

周辺はグッと静かで落ち着いたサイトになります

ちなみに、上記写真の左端にある、青色のカラーコーンは

管理棟での受付時に1泊組は青

日帰り組は赤となっています

目印と支払い済みの証でもありますので

見えるところに置いておくことになります


よなよなエールギネス

お洒落、ロマンチックには程遠く

ただ 呑んで食べてのぐーたらな充実感に溢れたキャンプ突入ですにんまり

・・・毎度なことですけどねチュッ


自然場内散歩


散歩

木々の梢が暑い夏の日差しを柔らかくしてくれた

静かな散歩道です



サイト風景


泊まり組は管理棟周辺エリアに集中しています


売店でおにぎり

小腹も空いたので

川風の心地よいテラスのある

鮎釣りの基地となっている「上大島売店」に立ち寄って

鮎の塩焼きとおにぎり&味噌汁を頂きます

おにぎり100円ですが、あったかくて 握りたて

とってもおいしかったです



パンチ仁義なき戦い前哨戦


チェスボード

さあて、これは何?

のんびりまったりキャンプにピッタリのゲーム

きょうは優雅?に

「チェスをいたしましょう」と用意



が が が が



ガラス製のチェス盤を包んでくるのに気をとられ

うっかり、駒の入った袋を

家に置いてきてしまいましたやべー
    

置いてきた?・・そういうのは・・忘れた・・というんだよ~

    ・・・誰が忘れたかは、自明の理



チェックメイト?

ということで、


いじらしくも


チーズやポッカレモンや塩など

あれこれ、駒の替わりに置いては見たものの・・・

そんなものじゃ、役不足・・・いえ、駒不足


ハンモック

呆れた、左どん、

すねて ふて寝ですか?


・・・戦いはすでに始まっております怒



山立秋過ぎて


夕暮れ時

立秋も過ぎ

日は少しづつ短くなったような


夕暮れ時


地面が夕陽に煌めいて

今だ早いですが、灯を点けましょう



夕焼け

川向こうの山の端が

夕焼け小焼け



焙り焼き

にんにくたっぷり鶏、ホルモンの焙り焼き



焼きとうもろこし

皮付きのまま、茹でて、醤油を塗って 焼きトウモロコシ



夜

昼間あんなに うるさかったミンミン蝉も鳴き止んで

静かな夜のサイトとなりました


晴れ翌朝


相模原市・上大島キャンプ場~近場でキャンプ!

松林に朝の陽が差し込んできました

たぶん、夜中に雨が降ったようですが

幾分涼しい朝です


コチュジャンクッパ

毎度なクッパシリーズ

ごはんを食べて落ち着いたら

エリア散歩


釣り人

鮎釣り人


田圃

秋の収穫が楽しみです

戻ったらちょこっと昼寝して

撤収


食事清流の里にてランチ


相模原市・上大島キャンプ場~近場でキャンプ!

前を通るたびに

ここはなんだろう?って気になっていた建物です



相模原市・上大島キャンプ場~近場でキャンプ!

「相模川自然の村公園」マップにあるように

キャンプ場の近くにある宿泊施設です


清流の里フロント


中に入って見ますと

ちょっと小綺麗なビジネスホテルといった感じです

ここの3階に「レストラン」がありまして

宿泊していない人も利用できるようになっています

調べてみますと、中々評判も良いので

ランチを頂くことにしました


牛ひれステーキちらし丼


限定 週替わり定食 牛ひれステーキちらし丼 1080円
              冷製茶碗蒸し・天ぷら・味噌汁・香の物付き


ピザハンバーグ定食

限定 日替わり定食 ピザハンバーグ定食 700円


窓は大きなガラス張りになっていますので

緑の景色を眺めながらのお食事ができます

意外と言っちゃ失礼ですが

開店11時と同時に入ったのですが

すぐに満席状態・・・人気のレストランだったんですね

この辺りには、何回も来ているのですが

こんなところにレストラン、知りませんでしたね

毎度の行き慣れた場所でも、新たな発見はあるものですあはは

                                おしまい

鉛筆覚え書き

キャンプ場利用者協力金:1泊(1人~10人まで)2000円
                 参考:日帰り10人まで1000円






同じカテゴリー(神奈川県キャンプ場)の記事画像
清川村・リッチランド~福の神キャンプ
新幕 GIGI-1 張ってきました!~上大島キャンプ場
山北町・河内川ふれあいビレッジオートキャンプ場~2日目
山北町・河内川ふれあいビレッジオートキャンプ場~1日目・雪見キャンプ
相模原市・新戸キャンプ場~ティッピ忘れてタープ泊
青梅雨の新戸キャンプ場~梅もぎ
同じカテゴリー(神奈川県キャンプ場)の記事
 清川村・リッチランド~福の神キャンプ (2020-03-27 11:47)
 新幕 GIGI-1 張ってきました!~上大島キャンプ場 (2019-04-24 08:25)
 山北町・河内川ふれあいビレッジオートキャンプ場~2日目 (2019-02-17 08:46)
 山北町・河内川ふれあいビレッジオートキャンプ場~1日目・雪見キャンプ (2019-02-14 08:24)
 相模原市・新戸キャンプ場~ティッピ忘れてタープ泊 (2018-10-18 09:33)
 青梅雨の新戸キャンプ場~梅もぎ (2018-06-14 08:00)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
相模原市・上大島キャンプ場~近場でキャンプ!
    コメント(0)