ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ 流行ってますか?

かつての山のぼらーが始めた 愛車で出かけるオートキャンプの備忘録

レストリブレ 芝生のキャンプ場②朝

   

2017年10月8日ー9日
朝のキャンプ場
清かに朝の空が広がっています。
芝生の緑が朝の露に結んでしっとりと潤んでいます。
タープ&テント
キャンプ場の朝は早く、さっそく、焚き付けの煙が漂い始めます

さあ朝餉の支度


朝のコーヒー
和食でも洋食でも定番は朝のコーヒー
豆を挽く音がゴ~リゴ~リ、いつもは面倒な手挽きの時間も楽しく感じられますよ


あじの開き
リクエスト、和食なら「あじの開き」
残り物のエノキもバターで炒めて


朝の至福のプシュッ
あら、待ちきれずプシュッ
この朝の至福の時のために取っておいた「プレモル」君
黒ビール・・・休日の朝はこれが楽しみな・・・左


朝ごはん
きのこの味噌汁に、白飯に明太子乗せ


トンボ
シートにトンボがじっと止まっています
わたしもじっと見ています
赤くはないので「アキアカネ」ではないですね 羽が透けていて美しい
「ノシメトンボ」あたりでしょうか


撤収開始、屋根畳み中
 屋根閉め中
そろそろ、撤収開始しましょうか!
チェックアウト時にバタバタしたくないので、ラゲッジに仕舞えるものは仕舞っちゃいます



ヘキサタープ張り替え
で、忘れたはずの「トンカチ」発見、何だ、タープの袋の中にあったじゃないかいな!目
もう、もう、牛

なので。。。。ペグも打てるはず・・・
ヘキサタープのアレンジをこころみましゅ


おお、カッコよく翼を広げてますな(自画自賛にんまり

これからはタープ張りのアレンジを追求する模様・・・と
今さらながら、ヘキサの自由度を認識ですナイス


撤収完了
さあ、撤収完了、スマートにできたかな?
落とし物&忘れ物なきように。



おばぁの台所にて
帰り道、「おばぁの台所」さんに寄って、お買い物
蘇芳色のダリア

紅椿の湯にて
紅椿の湯に浸かって、スモークの香りもさっぱりしてから
ベランダに座り、川の流れを見ながら・・・・・ さて、次はどこにする?


かつて、週末は夜討ち朝駆けだった北アルプスだの、八ヶ岳だの
帰りの渋滞だって恐くない、けど、今は、もう、そんな気力も体力も無くなったよねえ
  ジジババの語り草風

今しばらくは「道志に通う」かなドームテント

だって、キャンプって楽しいもんねランタン

同じカテゴリー(道志キャンプ場)の記事画像
道志村・道志の森キャンプ場~春待ちキャンプ
道志村・水之元オートキャンプ場~冬キャンプ
道志村・山伏オートキャンプ場~その2:宮ケ瀬から道志へ
道志村・センタービレッジキャンプ場~秋キャンプ
道志村・ラビットオートキャンプ場~梅雨キャン
道志村・水之元キャンプ場
同じカテゴリー(道志キャンプ場)の記事
 道志村・道志の森キャンプ場~春待ちキャンプ (2020-02-19 18:35)
 道志村・水之元オートキャンプ場~冬キャンプ (2019-12-20 11:51)
 道志村・山伏オートキャンプ場~その2:宮ケ瀬から道志へ (2019-11-13 11:10)
 道志村・センタービレッジキャンプ場~秋キャンプ (2019-11-08 08:32)
 道志村・ラビットオートキャンプ場~梅雨キャン (2019-06-13 21:27)
 道志村・水之元キャンプ場 (2019-05-30 20:18)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
レストリブレ 芝生のキャンプ場②朝
    コメント(0)