ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャン新幕購入!アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ 流行ってますか?

かつての山のぼらーが始めた 愛車で出かけるオートキャンプの備忘録

GIGI-1 二股ポ-ル化

   


ZANE ARTS制作の、素晴らしい 「作品」とも呼べる
「GIGI-1」 を手に入れてご機嫌なのですよ。

もうね、本当に理想に叶ったシェルタ-でご満悦^^

でも、
人って、なんか欲が出ると申しますか、変化が欲しいと言いますか・・・・

不満は無いのです
本当に最高のシェルタ-です。


で・・・・
はい、用意したもの~!

矢崎化工株式会社の
この製品です!(^^)!

1. イレクタ-パイプ φ28×L600mmを10本

これを一辺に5本使いL=3000mmとします。
垂直立ち上げ部分用にL300mmを1本

2. パイプ接合ジョイント:J-23Bを6個用意します
 接着剤のEY-50もね。(EY-30でも足りるな)

3. パイプ端末に付けるゴム足:ゴムアウタ-Aセットを3個

4. パイプの端末保護用にキャップ:J-110を1個
GIGI-1 二股ポ-ル化

5. センタ-パイプの長さ調整用に:J-131を1個

6. そして、一番の肝となるのがこいつ
 角度フリ-ジョイント:HJ-12を1個

こいつを使ってワンポ-ルテントの弱点である真ん中のスペ-スを開けようとゆう算段でございます。
GIGI-1 二股ポ-ル化

まぁ、GIGI-1標準仕様の「センタ-・ポ-ル」は、ホントにぜんぜん邪魔じゃなかったんですけどね・・・

ひねくれ者なんです。


では
パイプの先端にゴム足を取り付けます


接合ジョイントをパイプの片側にだけ接着します。
あ、両側に付けないように充分に接着剤を乾かしてから繋ぎましょう。

フリ-ジョイントにパイプ L=300とL=600を繋ぎます。
ここはヘキサレンチで固定ですので別途工具が必要です。

センタ-パイプに、調整用の:J-110を取り付けて、高さの調整をしましょ!
(これ必要無かったですけどね・・・)
GIGI-1 二股ポ-ル化

パイプ端の下部分には保護用のキャップを取り付けます。
(切りっぱなしのパイプでは、お間抜けな誰かさんが怪我しちゃいますからね)


そんなわけで?  どんなわけ?

某所にて二股ポールでの試し張りをしました。

設営は、いたって簡単です。
幕内にポ-ル入れて、GIGIの側面にポール這わせてから、
センタ-ポ-ルを上にスライドして幕にテンションかけたら、ネジを固定でOK

標準の六角ネジは「蝶ネジ」に交換したので工具は必要なしで設営できます。!
はい、これで快適な空間ができました~
GIGI-1のスペ-スを、全て使い切れてますよね^^
GIGI-1 二股ポ-ル化


超絶広いですわ!!!

今回は、GIGI-1の幕色に合わせて、アイボリ-カラ-のパイプをチョイス
ポ-ルが無いような空間を演出できたならいいな~?
なんて思いました。

まあまあ上手くいったのかな~?


もう惚れまくりですわっ!!!

ただね・・・
GIGI-1の多彩な張り方に制約が出てしまいますね・・・・・


ハッキリ言います!

これ、必要ないです

モノポ-ルでいいや!テヘッ


追記

せっかく作ったのにゴミじゃなんだから、ロゴスのティピィの二股化に使おうっとw


同じカテゴリー(キャンプつれづれ)の記事画像
キャンプじゃないけれど~疫病退散 甲斐の里旅
宮ケ瀬から道志へ~その1:GOOD OPEN AIRS 2019 AUTUMN 
GOOD OPEN AIRS 2019に行ってきました!&お花見
桜の木の下で・・・近所の公園でお花見
2018年 キャンプを振り返って・・・&おまけ
待ち遠しい夏休みキャンプ
同じカテゴリー(キャンプつれづれ)の記事
 キャンプじゃないけれど~疫病退散 甲斐の里旅 (2020-10-20 21:11)
 宮ケ瀬から道志へ~その1:GOOD OPEN AIRS 2019 AUTUMN  (2019-11-11 19:59)
 GOOD OPEN AIRS 2019に行ってきました!&お花見 (2019-04-15 22:38)
 桜の木の下で・・・近所の公園でお花見 (2019-04-05 00:46)
 2018年 キャンプを振り返って・・・&おまけ (2018-12-29 08:08)
 待ち遠しい夏休みキャンプ (2018-08-07 08:00)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
GIGI-1 二股ポ-ル化
    コメント(0)