ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ 流行ってますか?

かつての山のぼらーが始めた 愛車で出かけるオートキャンプの備忘録

帆前掛け作ってみました・・ついでに愚痴も( ^ω^)・・・

   

帆前掛け

年末の業務や所用や雑用にかまけて、キャンプに行けていません激怒
このところの週末は最高の天気に恵まれ絶好の冬キャン日和なのに・・・です
空を見上げて怒鳴っております
「ああ、キャンプいきたいよぉ」


誰にこの思いをつぶけていいのか?
こんな時、ナチュログの新着キャンプレポを見れば、うさも晴れるんじゃないかいな

いえいえ、そんなことしたら かえって羨ましくて、恨めしや~荒波
自分の身が哀れに思えてきそうえーん

そう、私は人様の楽しいキャンプ記事に嫉妬する・・・だろう・・・

人の幸せを喜べない心の狭いみみっちい女なのだ小悪魔
だから、あえて、ナチュログは見ないことにしていましたしょんぼり

寝転んで生協のカタログを見てたら、素敵な前掛けの記事が載っていました
「帆前掛け」の写真が。。「縁ing」(エニシング)
 おお、これは!っと閃いた電球
                 寝転がってひねくれている場合じゃない

 押し入れのザックを引っ張り出してきた

帆布とスリング
これこれ、かつてお山で使ったスリング・・・前掛けのひもにちょうどいいんじゃない
端切れの帆布、50センチもあればなんとかできそうだ

ということで、まずは前掛けのひもとなるスリングの繋ぎ目を解こう
スリングを解く

ところが、とても頑丈に縫い合わせてあり、
   そりゃそうだ、命綱でもあったからね

壊れたリッパー
リッパーが2本も折れた 
解くのにも骨が折れた
そんな困難?にもめげずなんとか始動しょんぼり

とりあえず左用
左用
ポケットいらない、長めで・・とのことなので

ひもは腰で結ぶと腰を支える利点もあるそうです

右用
焚火シルエット
ポケットに「焚火」のシルエットを転写・・
今一つ、きれいに浮かび上がらないが、まあ、初めの一歩なので
今後の課題としましょう

調子に乗って、冬の相棒~湯たんぽの袋も作成
湯たんぽ袋
長い毛糸のマフラーを半分に切って、縫い合わせてみました

ということで、課題の転写、文字でもやってみました
手ぬぐい
使い古しの手ぬぐいで試してみると、白の下地ならうまくいくようですね

ただいま、帆布に転写は模索中目



同じカテゴリー(手づくり)の記事画像
GIGI-1 二股ポ-ル化
お留守番工作・・・右工房
直線縫いの女王・・・袋物を縫う
同じカテゴリー(手づくり)の記事
 GIGI-1 二股ポ-ル化 (2019-05-14 16:03)
 お留守番工作・・・右工房 (2017-11-09 21:02)
 直線縫いの女王・・・袋物を縫う (2017-10-16 23:19)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
帆前掛け作ってみました・・ついでに愚痴も( ^ω^)・・・
    コメント(0)