ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ 流行ってますか?

かつての山のぼらーが始めた 愛車で出かけるオートキャンプの備忘録

2019 寒中キャンプ・またまた尾白の森キャンプ場~2日目

   

2019年1月12日(土)~13日(日)

寒中キャンプ2

どんより曇り空の昨晩でしたが
真夜中の空には
星が綺麗に瞬いていたそうで
一人星空観察を愉しんでいた左どん

右を起こして星空を見せてあげようという気持ちは
これっぽっちも持ち合わせてないようです・・・・小悪魔


朝方はさほど冷え込まず
ジャグポットの水も凍っておりませんでした

う~~~んと寒いの期待してたので
ちょいと肩透かし・・・・


朝霜

陽が差し込むにつれて
気温も上がってくると
霜の華模様がゆるゆると広がっていきます


朝の風景

なにはともあれ 焚きつけ!


コーヒーポット

それまではバーナーで湯沸かし


ドリップ中

ドリップ中
緑茶や紅茶よりも
なぜかキャンプの朝はコーヒーが似合いますね


朝粥

そして急に和風となりまして
朝粥
飲んだ翌朝は胃に優しく浸みていきます


きのこ汁

きのこ汁も用意しましょう


電源サイトで陽干し中

日当たりもいい電源サイトなので
早速、ガイラインを張って布団干し

その間に
朝10時からの一番風呂へ

露天の赤湯に浸かって
見上げた遥かなライトブルーの空
一直線に飛行機が渡っていくのが見えました

なんとも贅沢な時間です


お風呂帰り

焚火の匂いもさっぱりして
さあ 撤収


お忘れ物

(ノ・ω・)ノオオオォォォ- お布団乗っけたままだよぉわーん

来るときは家で掃除機のスピード吸引で
楽々な布団圧縮袋なのですが
帰るときは、テントの中でポンピング器で
必死&懸命な圧縮作業汗

でも、これは私たちの冬キャンプの防寒対策必須アイテムなのです・・・
                    これをしないと車に積めません~!


出発

そろそろキャンプ場を後にしましょう

帰りにはちょっと気になるお店がありまして
20号沿いに韮崎の辺り



みどりや食堂

みどりや食堂

午後1時半過ぎでも満席
ウロウロしながら、空き待ち
席を見れば、誰もが皆
ラーメン ラーメン

ラーメン以外食べている人は
ほぼいないです

そこはまあ、、ひねくれ者、アマノジャクというか
違うものを食べたくなってしまう私たち


もつ煮

もつ煮を食べました
柔らかく煮込んであって、白飯がすすみます

で、そこはやっぱりラーメンも外せませんということで
ラーメンもしっかり食べましたあはは


ラーメン

あら~、黒いスープが濃厚で
麺に絡んで美味しいこと!チャ-シュ-もいい感じです
 
混んでいるのも納得の人気店
こんなに人気店だとは知らずに訪れたんですけどね


みどりや食堂メニュー

メニューはこれだけ!

次に来たら、今度はカレーライス スープ付を注文しよっと
心に深く
刻む右でしたフフフ

尾白の森キャンプ場温泉付きプランは最高です

温泉入って温泉

焚火にあたって炎 

お酒飲んでビール蛍いかイカの丸焼き

これぞ まさに成熟した大人のキャンプの過ごし方!!?
であります・・・よね?






同じカテゴリー(山梨県)の記事画像
都留市・せせらぎ荘キャンプ場~東屋キャンプ
都留市・せせらぎ荘キャンプ場~梅雨キャンプ
西湖・福住オートキャンプ場へ~1週遅れのGWキャンプ3日目
北杜市・尾白の森キャンプ場~春キャンなのに冬キャン以上に凍てつく‼
都留市・せせらぎ荘キャンプ場~湯治キャンプ2日目
都留市・せせらぎ荘キャンプ場~湯治キャンプ1日目
同じカテゴリー(山梨県)の記事
 都留市・せせらぎ荘キャンプ場~東屋キャンプ (2019-08-03 20:18)
 都留市・せせらぎ荘キャンプ場~梅雨キャンプ (2019-06-27 07:43)
 西湖・福住オートキャンプ場へ~1週遅れのGWキャンプ3日目 (2019-05-24 10:41)
 北杜市・尾白の森キャンプ場~春キャンなのに冬キャン以上に凍てつく‼ (2019-03-29 08:20)
 都留市・せせらぎ荘キャンプ場~湯治キャンプ2日目 (2019-02-02 08:05)
 都留市・せせらぎ荘キャンプ場~湯治キャンプ1日目 (2019-01-31 08:15)



この記事へのコメント
おはようございます☆
コメントありがとうございましたm(_ _)m

前記事も読ませていだきましたが、道志に良く行かれてるんですねぇ~
ウチも似たようなところに行ってるので、どこかでお会いするかもしれませんね!
そのときはよろしくお願いします(≧▽≦)

miniぱぱminiぱぱ
2019年01月20日 06:55
miniぱぱさんへ

こちらこそ、コメントいただきありがとうございます。

私たちは「道志lover」、
まだ行っていないキャンプ場もあり
これからもどんどん行きたいなと思っています。
道志みちの開通を心から願っているところです。

miniぱぱさんご一家とは、そのうちどこかで
お会いすることも、
はたまた 絶妙なすれ違いもあるかと思います。
お会いしたその折には、ぜひお声をかけてくださいね。
私たち、見た目はちょっと、取っ付きにくそうですが
お話すれば、いたって温厚なことが分かっていただけるか(笑
と思いますのでよろしくお願いいたします。

右
2019年01月20日 22:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2019 寒中キャンプ・またまた尾白の森キャンプ場~2日目
    コメント(2)