ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ 流行ってますか?

かつての山のぼらーが始めた 愛車で出かけるオートキャンプの備忘録

西湖・福住オートキャンプ場へ~1週遅れのGWキャンプ3日目

   

2019年5月11日(土)~14日(火)

福住ACの

1週遅れのGWキャンプ3日目は新富士オートキャンプ場から

富士五湖方面へ移動です。

同じところに2泊できますと、

設営~撤収もあわただしくなく

腰を据えてキャンプを楽しむことができてなによりなのですが

毎度そういう訳にはならないですよね。

3日目は、天気次第の予定だったので、、、No プラン・・・・

そこで予約の要らない

西湖・福住オートキャンプ場を次の目的地としました。



バイバイ新富士オートキャンプ場撤収

新富士AC撤収


3日目の朝は、 名残惜しくも、新富士オートキャンプ場を撤収です

帰り際に管理人さんが、お土産まで持ってきてくださいました

干し柿にトマトに手作りの「かりんのジャム」「タケノコ」

実家に帰ると、あれもこれもと

お土産を持たせてもらって帰ってくるみたいな感じです。

お世話になりまして、ありがとうございました。

また一つ、ゆっくりと訪れたいキャンプ場に出会えました。



牛寄り道・道の駅 朝霧高原&フードパーク


139号線で朝霧高原方面を目指して走りますが

道中、キャンプ場の看板をいくつか見つけては

こちら方面にも、出かけてみたいなぁ~と思いました。

途中、道の駅朝霧高原と あさぎりフードパークに寄りました

道の駅に隣接した食のテーマパークには

あさぎり乳業

牛乳工房
たぶん この立て札が無ければ、乗っていたと思います テヘッ


お茶処

お茶工房
新茶が美味しいシーズンですねお茶


菊正酒造

酒造
売店では試飲コーナーがありますね。

運転する気のまったく無い 「左どん」

試飲を堪能にんまり  


レストラン

レストランビュッフェ

お菓子工房等が広い敷地内に点在しておりまして

工場見学や試食、お買い物もできまる場所となっています。

平日にも関わらず、食堂などは混んでおりましたので

またもや、近くのお食事処を探しました。



お食事処 暖

近くの71号線沿いにある「暖」というところです

そして、またも登場の

ラーメン&カレー

毎度!!へへん

またラ-メンかよ!(しかもカレー付き)

もつ煮定食

もしかしての 安定のもつ煮定食!

あんたたちは外食すると、これしか食わんのか?

ここまできますと

「右」と「左」ではなく

「ラーメン」女と「もつ煮」どん・・・に

名前変えた方がほうがいいんじゃないかと思ったりもするわけです 汗

ラーメンのスープがちょっと甘めの優しい味で

もつ煮もおいしくいただきました。


再び71号・富士鳴沢線で西湖方面を目指します。

21号・湖北ビューラインに入ってしばらくすると


虹福住オートキャンプ場

21号線沿いの福住オートキャンプ場に到着です。


福住AC


道路の反対側に管理棟がありますが、シャッターが閉まっていて無人状態です。

時折、管理人さんが見回りに来て、料金を徴収する方法のようです。


西湖畔にて


とりあえず、湖畔まで降りてみます

どこに張ろうか検討中


福住AC

背面の山から吹き降ろす風を避けて

少し湖畔際から上がって八重の桜を背負う芝地に設営します。

景色を眺めながら、ぼ~~っと過ごします。


温泉いずみの湯にて~ダラキャンプ


いずみの湯

歩いて1分 お隣にある「いずみの湯」へ

さあ、食べて呑んで風呂入っての

ダラダラキャンプ突入ですへへん


手羽先上げ


カリっと衣も香ばしい手羽先揚げ

最近のお風呂やさんは 飲食コーナーのレベルが高いですね~
  ホントどこで食べても美味しいです。


フライドポテト

揚げ物系が食べたくなりまして

リンクルポテト揚げ

もう、サイトでなんか作ろうなんて気も失せましたびっくり

帰ったら西湖の夜景を見て

後は寝るばかり

気楽で、なにより なによりクローバー

夜八時の閉店間際まで、風呂入ってのんびりごろ寝します

西湖の夜景は?

さあ、どうだったかな?

今にも雨降りそうな夜

キャンプ場には ソロのキャンパーさんとワンちゃんだけ

だらだらと過ごす緩やかな夜が更けていきます睡眠睡眠




                つづく 青い星

                             まだ、つづくのか?
 やれやれと・・・











同じカテゴリー(山梨県)の記事画像
都留市・せせらぎ荘キャンプ場~東屋キャンプ
都留市・せせらぎ荘キャンプ場~梅雨キャンプ
北杜市・尾白の森キャンプ場~春キャンなのに冬キャン以上に凍てつく‼
都留市・せせらぎ荘キャンプ場~湯治キャンプ2日目
都留市・せせらぎ荘キャンプ場~湯治キャンプ1日目
2019 寒中キャンプ・またまた尾白の森キャンプ場~2日目
同じカテゴリー(山梨県)の記事
 都留市・せせらぎ荘キャンプ場~東屋キャンプ (2019-08-03 20:18)
 都留市・せせらぎ荘キャンプ場~梅雨キャンプ (2019-06-27 07:43)
 北杜市・尾白の森キャンプ場~春キャンなのに冬キャン以上に凍てつく‼ (2019-03-29 08:20)
 都留市・せせらぎ荘キャンプ場~湯治キャンプ2日目 (2019-02-02 08:05)
 都留市・せせらぎ荘キャンプ場~湯治キャンプ1日目 (2019-01-31 08:15)
 2019 寒中キャンプ・またまた尾白の森キャンプ場~2日目 (2019-01-18 21:54)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
西湖・福住オートキャンプ場へ~1週遅れのGWキャンプ3日目
    コメント(0)