ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ 流行ってますか?

かつての山のぼらーが始めた 愛車で出かけるオートキャンプの備忘録

都留市・せせらぎ荘キャンプ場~夏休みキャンプ~3日目

   

2018年8月11日(土)~13日(月)

ランタン袋



せせらぎ荘キャンプも3日目ともなりますと
撮る写真も少なくなってまいります

川っぺりのキャンプ場は どこも似たような構図になってしまい
自分の感性の乏しさを想うと 残念な気分になりますが


ランタンの袋にも書いてあります

ENJOY PICNIC AND OUTDOOR

楽しんでなんぼ!


そろそろ、撤収しますか~

あら?朝ごはん なに食べたんだっけ? ボケ・・・ニワトリ





上から見たサイト

クルミの木の下のティッピ幕も
夜半の雨に打たれたおかげで
樹液や落ち葉などの汚れも あらかた落ちて
あとは、陽にあてて乾かせばOK

帰り支度



キャンプの余韻を楽しみながら
ランタンなど、道具を仕舞っていく
この時間が楽しいのなら良いキャンプだったってことですねにんまり


そうそう、ここ せせらぎ荘は料金が 「後払い」でした
 へええ、珍しいですね

黙って バックれちゃうひともいるんじゃないか・・・と
いやしい心の持ち主の「右」などは 心配もしたのですが

後払い方式が変わっていないということは
それで「不都合」が今までなかったってことなんじゃないの?にっこり
と、「左」どん

で、料金も至って、安かったです
施設使用料 大人1日/500円
テント1張り  1日/1000円
〆て2泊2人で4000円でした

これにお風呂代(芭蕉月待ちの湯)640円・・・JAF割引価格

合計しても あはは格安です


ただし、トイレは「ぼっとん」式
私たちは、まあ、そこはこだわりませんので・・・OK


ヤギ&ネコ(複数) 管理人さんにご挨拶して出発です


撤収完了 出発


帰路には、いつも行く天然温泉に寄っていき
またまた湯浴み&ご飯です (写真撮るのも忘れてる)

肩こりも腰痛も打ち身も心も癒され

まさしく「湯治キャンプ」ちょき


飯も作らず あれこれしないで ぐーたらと
雨と緑と火と向こうの景色を座り込んで見ていた

そういう時間の過ごし方もありだよね と
気づいたキャンプでした







同じカテゴリー(山梨県)の記事画像
都留市・せせらぎ荘キャンプ場~東屋キャンプ
都留市・せせらぎ荘キャンプ場~梅雨キャンプ
西湖・福住オートキャンプ場へ~1週遅れのGWキャンプ3日目
北杜市・尾白の森キャンプ場~春キャンなのに冬キャン以上に凍てつく‼
都留市・せせらぎ荘キャンプ場~湯治キャンプ2日目
都留市・せせらぎ荘キャンプ場~湯治キャンプ1日目
同じカテゴリー(山梨県)の記事
 都留市・せせらぎ荘キャンプ場~東屋キャンプ (2019-08-03 20:18)
 都留市・せせらぎ荘キャンプ場~梅雨キャンプ (2019-06-27 07:43)
 西湖・福住オートキャンプ場へ~1週遅れのGWキャンプ3日目 (2019-05-24 10:41)
 北杜市・尾白の森キャンプ場~春キャンなのに冬キャン以上に凍てつく‼ (2019-03-29 08:20)
 都留市・せせらぎ荘キャンプ場~湯治キャンプ2日目 (2019-02-02 08:05)
 都留市・せせらぎ荘キャンプ場~湯治キャンプ1日目 (2019-01-31 08:15)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
都留市・せせらぎ荘キャンプ場~夏休みキャンプ~3日目
    コメント(0)