ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ 流行ってますか?

かつての山のぼらーが始めた 愛車で出かけるオートキャンプの備忘録

出戻り田代さん・・・月明かりの下で

   

2017年11月4日

月明りの下で
今夜は満月です

午後3時過ぎ、左が帰ってきたので、いざ!出発。
まだ明るいうちに設営してしまおうということで、またもや近場の「田代」さんか?
いえいえ、今回は違う場所目指します
市営のキャンプ場に到着してみれば、なんと!
お泊りができない・・・ということが判明。

管理人のおじさんたちが言うには5時でトイレも〆ちゃうしねえ
9月までだか10月までしか泊まれんのよぉ
あらまビックリ

それで仕方なくなく、あそこに行くしかナイサーとなり、

あの場所を目指します
途中雨も降りだし、「もうやめよっか~」の意見も出たりしますが、予報では今夜は晴れるや!。
秋の日はつるべ落とし、暗い河原にはもう、たくさんのテントに車・・・駐車場状態

ヘッドライトの灯りを頼りに設営

いつでもオープンマインドで
晴れでも雨でも夜でも、手を広げて待っていてくれる
田代運動公園河川敷

ありがとう、実家に帰ったような居心地の良さです・・・(今の彷徨えるわれらにとってはねえ)

いっそ住んじゃえば!
こらこら、それを人は「ホームレス」と呼びます


焚火
まずは火が欲しい
火熾し、火を育てるとも申しますかね
薪にささくれを作ります(フェザースティックというほどではないですけどね)
焚火はきれいな三角錐になるように。。。


ガスランタン
掃除したおかげで発見した「ガスランタン」
ハンギングしてみますが。。。

おや?
ガスランタン
snow peakのロゴマークが逆さまじゃあありませんか?
「オイラ、ひねくれものだから、、、逆さまがいいんだい!」
とか、左さんは申しておりますが・・・・
そのうちに直しておきたいものです

今夜のメインはラムちゃん
ラム肉


厚揚げ
和風な厚揚げ

イカ焼き
海の幸も



ハンギングチェーンでランタン吊り
テーブルやユニセラ辺りは、ガーっと明るい「LED」ランタンを使っていますが
やはりこんな顔ぶれが落ち着きますね


散歩
呑んだり食べたりして、心もおなかも満ち足りて散歩がてらトイレへ・・・
月明りの下の土手を、ふらふらとナイトウォーク(千鳥足?)
遠く橋の灯りやテントの灯りが目に優しく届いてきます



宴会中
楽しそうだなあ



隣のテント
戻ってきたら、お隣さんはもう、幕内に


タープの下で
揺らぐ炎を眺めながら、焚火三昧
心が休まるひととき  ・・・  (普段は休まっていないのか汗)   
 

夢の中へ
あらら~~、ぐらついてますよ
月明りの下 寝落ちす

毎度毎度の場所でしたが
月の光のおかげで、しっとりとしたキャンプとなりました。





同じカテゴリー(神奈川県キャンプ場)の記事画像
清川村・リッチランド~福の神キャンプ
相模原市・上大島キャンプ場~近場でキャンプ!
新幕 GIGI-1 張ってきました!~上大島キャンプ場
山北町・河内川ふれあいビレッジオートキャンプ場~2日目
山北町・河内川ふれあいビレッジオートキャンプ場~1日目・雪見キャンプ
相模原市・新戸キャンプ場~ティッピ忘れてタープ泊
同じカテゴリー(神奈川県キャンプ場)の記事
 清川村・リッチランド~福の神キャンプ (2020-03-27 11:47)
 相模原市・上大島キャンプ場~近場でキャンプ! (2019-08-16 18:52)
 新幕 GIGI-1 張ってきました!~上大島キャンプ場 (2019-04-24 08:25)
 山北町・河内川ふれあいビレッジオートキャンプ場~2日目 (2019-02-17 08:46)
 山北町・河内川ふれあいビレッジオートキャンプ場~1日目・雪見キャンプ (2019-02-14 08:24)
 相模原市・新戸キャンプ場~ティッピ忘れてタープ泊 (2018-10-18 09:33)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
出戻り田代さん・・・月明かりの下で
    コメント(0)