ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ 流行ってますか?

かつての山のぼらーが始めた 愛車で出かけるオートキャンプの備忘録

星に願いを!・・・田代運動公園河川敷4連荘

   

2017年11月18日(土)ー19日(日)

星空

キレイには撮れませんでしたが、それはそれはきれいに星が瞬く夜でした

このところ、出張だの所用だの天候不良といろいろありまして
キャンプ場に行けておりませんえーん

デイキャンでも行くか! いやいや、「キャンプは泊まりでしょ!」に こだわって
もう6時も過ぎていましたが、目指すは

我らのホームグラウンド「田代運動公園河川敷」
                          まさかの4連荘

今宵は新月

新月の願い事は叶うクラッカー・・・って

ま、何処に向かって願ってよいのかわかりませんが

そう、星に願いを込めて黄色い星青い星ピンクの星

次は道志のキャンプ場に行けますように!


夜間設営も上手になりました

ネイチャーストーブ
新規参入のネイチャーストーブ
足元を暖めるのにちょうどいい感じです
松ぼっくりや小枝を拾ってきて焚きつけると、風情があるのですが
河原なので見当たりませんな


ネイチャーストーブ
とりあえず、「左」に木っ端を切ってもらい、焚きつけます


燃焼中
おお、良く燃えますね
コンパクト シンプル いいお仕事をしてくれます


ランタン
慌てて出立してきたので、充電式のLEDランタンを
PCの上に忘れてきました星


なので、ぼんやり薄暗い中での夕食タイム
肉が焼けたのかもご存じない!な状態ですが、五感を信じましょうグッド


今宵は新月、星明かりと焚火で
焚火
夜を明かします


風に乗って大きな笑い声や音楽も聴こえてきますが
河川敷という場所柄、そういったことも受け入れて楽しむことにしましょう



雲切れて青が広がりながら 夜が明けていきます
夜明け


まずは湯を沸かして
湯沸かし


今朝はクロックムッシュ風バウルウサンドです
バウルウサンド
目玉焼きを乗せたらクロックマダム・・・次回はマダムで行こうかな

トースト中
トースト中



焚火
焚火にバン!!



こんがり焼けた
おお、こんがり黄金色


朝の風景
緩やかな朝の時間


ガイロープ張り替え
さて、一仕事 ガイロープを蛍光ロープに張り替えてみました
。。。ってあたしゃ、端っこ持ってただけですけどねにんまり
これで躓きも無くなることでしょう・・。・・・誰が?


チンクエチェントc
お隣にいたエレガントなあの子
チンクエチェントC
見とれてしまうと同時に、
「この車でキャンプですかぁ?」って思ってしまいましたが
人のことを言えない我らですけどね~ウィンク


屋根開け
お願いして、ソフトトップを開閉してもらいました
電動で動きます
屋根が開く車好きです


さあ、撤収完了
撤収完了
格納したルーフとリアウィンドウの間の隙間
シートを敷いて細々したものを詰めてみましたが、結構入ります
ま、帰りの温泉の駐車場では
屋根を閉めるんで、わざわざまた、荷物を取り出したりして
ゴソゴソやっているのはちょっと、スマートじゃないかも?ですけれどもねしょんぼり

さあ、週末のキャンプ場、予約しよ~っとちょき



同じカテゴリー(神奈川県キャンプ場)の記事画像
清川村・リッチランド~福の神キャンプ
相模原市・上大島キャンプ場~近場でキャンプ!
新幕 GIGI-1 張ってきました!~上大島キャンプ場
山北町・河内川ふれあいビレッジオートキャンプ場~2日目
山北町・河内川ふれあいビレッジオートキャンプ場~1日目・雪見キャンプ
相模原市・新戸キャンプ場~ティッピ忘れてタープ泊
同じカテゴリー(神奈川県キャンプ場)の記事
 清川村・リッチランド~福の神キャンプ (2020-03-27 11:47)
 相模原市・上大島キャンプ場~近場でキャンプ! (2019-08-16 18:52)
 新幕 GIGI-1 張ってきました!~上大島キャンプ場 (2019-04-24 08:25)
 山北町・河内川ふれあいビレッジオートキャンプ場~2日目 (2019-02-17 08:46)
 山北町・河内川ふれあいビレッジオートキャンプ場~1日目・雪見キャンプ (2019-02-14 08:24)
 相模原市・新戸キャンプ場~ティッピ忘れてタープ泊 (2018-10-18 09:33)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
星に願いを!・・・田代運動公園河川敷4連荘
    コメント(0)