ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ 流行ってますか?

かつての山のぼらーが始めた 愛車で出かけるオートキャンプの備忘録

雨でも晴れても田代さん。。。(--)//

   

2017年11月3日

薪
やっと、文化の日&週末の3連休は晴れの予報が出ました!!
道志でキャンプ2泊も夢じゃぁありません

ところが、世の中、そうはうまくいきませんでした
天気良ければ、人の都合が悪いし・・・
3連休の中日、左が所用の為、都合がつかず
11月3日は仕方なくの日帰りキャンプ

なので、定番の雨なら田代
晴れても田代
2週連続でありますわーん
日帰りなので、薪も炭も少なめで足りそうです
炭

さて、今日のメーンはこれ
ポール2本
新しく導入(購入)したポール2本

設営中
地面が石コロで堅い田代河川敷で、設営中

ポール2本
ポール2本使いで、オープンにし、開放感を出します


あじの開き張り
あじの開き張り


確認中
さて、どんなものでしょうか?確認中、検討中


ニトリチェア
今回からご新規さんが仲間入り
たまたま立ち寄ったニトリで半額(1490円)!!(ちょっとした汚れ有りの為)最後の2脚でした
そんな汚れなんか気にしませんよ てなわけで、即買いしてしまいました!

今まで使っていたデッキチェア
デッキチェア破れ
座る人の体重増加の為か、経年劣化のせいなのか こんな具合になっていまして
今にもがけ崩れがおきそうな予感
おちおち座っていられませんね
ニトリの折り畳みローチェアと交替です

定番席
薪と炭を左右に置いての、「左」の定番席
座り心地はいかがかな?


半袖でちょうどいいようなポカポカ陽気に
かき氷やさん
「タッタタラリラ、ピーヒャラピイーヒャラ タッタタララ~~」ちびまる子ちゃんのテーマソングが
河川敷に流れます
おやおや~~、かき氷かい!
しばらく頭の中はピーヒャラピーヒャラ( ^ω^)・・・
思わず口ずさんでしまいます


陽気もよく晴れたので、女神ちゃんも たまには虫干ししておきましょう
メガミッド
おひさまにあてても、しわは伸びませんな
えっ? 誰かさんとおんなじ? 余計なこと言うなぁ激怒
女神ちゃんも人もしわを伸ばす良い方法はありませんかね~

今までは河川敷の下流方面に設営していましたが
今回は上流に張ったので
野球場側、テニスコート側のトイレを利用しました
ただし、テニスや野球場の利用がない時は、夕方5時半で施錠しますとの掲示がありました
プール側のトイレは24時間使用可能です
トイレ


犬と少女
トイレ前の広場にあった彫像? オブジェ?
なぜか、ワンコと女の子は違う方向を向いてます。。。なぜだろ(どうでもいいことですが)


女神ちゃんと青空
河川敷にはざっと数えても100組位は居そうな 大賑わいです


焼き物中
毎度のシロコロやらレバーやらの焼き物尽くし


紅葉シーズン
紅葉シーズン到来というか、もう、落ちてますねえ
ああ、紅葉のキャンプ場に憧れます


明日の用事もあるので早めに撤収して温泉へ
温泉施設


めかぶとろろ蕎麦
さほど期待していなかったのですが、思いがけずに美味しかった「めかぶとろろ蕎麦」
最近の温泉施設の食堂、侮れませんね

                            つづく。。。



同じカテゴリー(神奈川県キャンプ場)の記事画像
清川村・リッチランド~福の神キャンプ
相模原市・上大島キャンプ場~近場でキャンプ!
新幕 GIGI-1 張ってきました!~上大島キャンプ場
山北町・河内川ふれあいビレッジオートキャンプ場~2日目
山北町・河内川ふれあいビレッジオートキャンプ場~1日目・雪見キャンプ
相模原市・新戸キャンプ場~ティッピ忘れてタープ泊
同じカテゴリー(神奈川県キャンプ場)の記事
 清川村・リッチランド~福の神キャンプ (2020-03-27 11:47)
 相模原市・上大島キャンプ場~近場でキャンプ! (2019-08-16 18:52)
 新幕 GIGI-1 張ってきました!~上大島キャンプ場 (2019-04-24 08:25)
 山北町・河内川ふれあいビレッジオートキャンプ場~2日目 (2019-02-17 08:46)
 山北町・河内川ふれあいビレッジオートキャンプ場~1日目・雪見キャンプ (2019-02-14 08:24)
 相模原市・新戸キャンプ場~ティッピ忘れてタープ泊 (2018-10-18 09:33)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
雨でも晴れても田代さん。。。(--)//
    コメント(0)