ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ 流行ってますか?

かつての山のぼらーが始めた 愛車で出かけるオートキャンプの備忘録

2018年明けキャンプ@TINY CAMP VILLAGE

   

2018年1月1日

年明け

ダーティな大晦日(車体が泥んこ)で締めくくり、凍てついた新年を迎えました。

幸先がよろしくなさげな。。。と言ってしまえば、言霊。。。

撤回グッド

元旦
木々の間からチチチーチッチーと鳴く鳥たちの声で目覚めました
新しい年の寿ぎのメロディ―のようにも思えますにっこり

と言っておきましょうにんまり
さてさて、新年の朝、元旦といえば 「お雑煮」
これを食べなきゃ、日本人じゃない・・・とは言いませんが

とりあえず餅を焼こう

餅を焼く
大胆に焚火で焼きます
けれども細心の注意を払って、丁寧にひっくり返します


お雑煮
鶏肉で出汁をとり
ダッチでお雑煮、湯気の向こうの「寿のなると」も華やかですな



お雑煮をいただく
さあ、いただきます
             「今年もどうぞよろしく」


初釜というわけではないですが
お抹茶を立てて
新春抹茶
花びら餅を添えます
新しい年がいい年となりますように、と思いをこめて

ここは樹林の谷間、朝日は届きませんので
初日の出は拝めませんでしたが

炊事場

行く年来る年をキャンプ場で過ごせたことは、
8月から始まったキャンプのある生活、にわかキャンパー冥利ということでしょう

TINY CAMP VILLAGE 
若いオーナーさんの思いが伝わる
いいキャンプ場でした。これからが楽しみです。


蛇足

キャンプからかえって早速、ブログをアップしようかなと
SDカードをPCに差し込んだ

「新しい画像はありません」

え?
そんな馬鹿な?

カードをカメラに入れても「画像がありません」の表示
念の為、他のPCに入れて確認しても表示は 「画像はありません」

帰りの温泉施設で、カメラのディスプレイで見たときはあったんですよ・・・
あの時点まではあったのだけど・・・・
    ねえ、見たよね。。。
    うんうん
わたし、なんにもしてないはず、
削除のキーなんか押してないはず・・・

数日後、なんとか復元ソフトで復活・・・よかった

さらにインナーテント行方不明事件までが勃発

・・・・裏庭の吹き溜まりに落ち葉に混ざって落ちていた(なぜだ?)

またもや起こる旅行チケットのお忘れ事件など・・・

やれやれ、今年もしょっぱなから
身に覚えのない不思議な事件が起こり、心の休まる暇は有りません
どうか、キャンプの神様のご加護がありますように
                 ・・・・と祈るばかりでございます(他力本願)しょんぼり









同じカテゴリー(神奈川県キャンプ場)の記事画像
清川村・リッチランド~福の神キャンプ
相模原市・上大島キャンプ場~近場でキャンプ!
新幕 GIGI-1 張ってきました!~上大島キャンプ場
山北町・河内川ふれあいビレッジオートキャンプ場~2日目
山北町・河内川ふれあいビレッジオートキャンプ場~1日目・雪見キャンプ
相模原市・新戸キャンプ場~ティッピ忘れてタープ泊
同じカテゴリー(神奈川県キャンプ場)の記事
 清川村・リッチランド~福の神キャンプ (2020-03-27 11:47)
 相模原市・上大島キャンプ場~近場でキャンプ! (2019-08-16 18:52)
 新幕 GIGI-1 張ってきました!~上大島キャンプ場 (2019-04-24 08:25)
 山北町・河内川ふれあいビレッジオートキャンプ場~2日目 (2019-02-17 08:46)
 山北町・河内川ふれあいビレッジオートキャンプ場~1日目・雪見キャンプ (2019-02-14 08:24)
 相模原市・新戸キャンプ場~ティッピ忘れてタープ泊 (2018-10-18 09:33)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2018年明けキャンプ@TINY CAMP VILLAGE
    コメント(0)