ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ 流行ってますか?

かつての山のぼらーが始めた 愛車で出かけるオートキャンプの備忘録

久々キャンプ@野呂ロッジキャンプ場

   

2018年2月10日(土)ー11日(日)
野呂ロッジキャンプ場

正月明けから風邪 風邪 だのウィルス感染等で体調を崩してしまったガーン
寄る年波のせいなのか、一度崩れた体調は
なかなか回復せず、ずるずると体を引きずるような感覚の日が続いたガーン

普段は神社仏閣には縁遠い相方の「左」も心配して
近くの八幡宮社に「病気平癒」祈願に出かけたりもしてくれた

キャンプ情報は見ないことにして
寝っ転がって、グータラと本を読んでいた
本を読んだけど、さほど賢くもならず・・・

なにやら、時が立てば
やや回復の兆し そろそろ、キャンプに行きたい!!
と、いう気分がじんわりと沁みだしてきた
年明けキャンプから1か月半
久々なので、あれこれと準備も周到にして出発
しかし、道中、お腹が空いてきたなあと思ったら

昼食の用意がなかったことに気がついたやべー


丁度タイミングよく見かけた
道志みちの入り口近くの(相模原側)
居酒屋風な「お食事処 長さん」の赤い提灯に誘われて暖簾をくぐった

長さん

昭和風な・・・(昭和風なって具体的にはどんな風なんだろうかと思いながらも・・・
         なんとなく使っている表現だわ)
   店内・・・なぜかホッとする(私たちはお洒落な雰囲気だと落ち着かない系な人)
          
          

から揚げ定食
から揚げ定食800円、ボリュームがあってサクサクしておいしいよね


ラーメン
昭和のかおりのする、(またしても登場な「昭和」な表現えー懐かしいラーメン(600円)の味、鶏ガラスープがいい感じ


野呂ロッジキャンプ場はすぐそこ
2度目の利用なので、慣れた感じでチェックイン
薪2束購入
あら、こんなにいただいちゃっていいのかって言うほどのおまけ
こういうのもすかさず「写真」撮ればいいのに
気が利かない「右」

受付のお向かいにネコハウスがあって、数えたら8匹ほどが滞在中
にゃんこさんたちは、揃って愛想ない
遊びましょっと寄って行っても、スウ~~と無視されてしまい
ネコ好き「左」は振られてしょんぼり

カメラの存在忘れて、撮影何にもなし汗

サイトエリアで
残り雪
慌てて撮影の図・・・やらせ感たっぷりな構図
保冷剤もなかったので。




野呂ロッジキャンプ場
久々のカラフルタープが拡がる 気持ちいい光景だ
場内の散歩に出かける


砂浜
砂浜のような河原辺



砂浜
水面に反射する光



牧馬橋
牧馬(まきめ)橋を渡ったら
アンパンマンのお出迎え


キャンプ場風景
釣り橋からみたキャンプ場


エメラルドグリーンの淵
清流に光が透き通り、乱反射
エメラルドグリーンの水面


今夜はクリームシチュウ
クリームシチュウ
フランスパンをあぶりながらシチュウを啜る


テントの灯
遠くのテントの灯を眺めたり


ネイチャーストーブの炎
足元のネイチャーストーブの乱舞を眺めてみたりと
キャンプの夜を楽しむ



ホットワイン
ホットワインが夜の冷気を解してくれる
小雨がタープを打ち始める
さあてと、眠くなってきた、幕に潜り込め睡眠


そして早起き 6時起床(トイレに行きたくて目が覚めたって訳)
朝風景
春の幽かな息吹を孕んだ空気が漂う朝
寒いことは寒いが、ほんの少しだけ緩んだ寒さに体を伸ばす


朝の光
朝の光が差し込んでエメラルドグリーン



ぼんやりして、写真も撮らず
幾つかの工夫や新規導入の道具、ネタや話題などもあったのに
肝心なブログポイントを逃してしまった
なんだかなあ・・・な後悔も少しあるのだけれども

狙わず、のんびり、過ごせればいいのかなあ・・と感じた次第

キャンプってやっぱり楽しいねって焚き火


野呂ロッジキャンプ場を流れる清流の色に
スタッフの皆さんのお出迎えに
心が弾んだ


億劫病が取り付いて ブログ一つを書くのにも
日数がかかってしまった

あと、3回くらいキャンプに行けば、もっと、やる気元氣がでてくるのだろうか?

次はどこに行こうかな?







同じカテゴリー(神奈川県キャンプ場)の記事画像
清川村・リッチランド~福の神キャンプ
相模原市・上大島キャンプ場~近場でキャンプ!
新幕 GIGI-1 張ってきました!~上大島キャンプ場
山北町・河内川ふれあいビレッジオートキャンプ場~2日目
山北町・河内川ふれあいビレッジオートキャンプ場~1日目・雪見キャンプ
相模原市・新戸キャンプ場~ティッピ忘れてタープ泊
同じカテゴリー(神奈川県キャンプ場)の記事
 清川村・リッチランド~福の神キャンプ (2020-03-27 11:47)
 相模原市・上大島キャンプ場~近場でキャンプ! (2019-08-16 18:52)
 新幕 GIGI-1 張ってきました!~上大島キャンプ場 (2019-04-24 08:25)
 山北町・河内川ふれあいビレッジオートキャンプ場~2日目 (2019-02-17 08:46)
 山北町・河内川ふれあいビレッジオートキャンプ場~1日目・雪見キャンプ (2019-02-14 08:24)
 相模原市・新戸キャンプ場~ティッピ忘れてタープ泊 (2018-10-18 09:33)



この記事へのコメント
ネイチャーストーブの写真いいですね♪
カッコ良い!!!^^

私もいろいろ撮影機材を持ってキャンプに出掛けますが、
撮影に行くのか、キャンプに行くのか分からなくなる時が(^^;

だもんで、たまに何もせず焚き火をぼぉ~っと眺めるだけの時があります!!すごく充実した時間になりますよね♪
まぁ帰宅後のブログアップ時にネタがなくて悩むんですけどね!笑っ

今年も楽しいキャンプライフを送りたいですね^^

みーやみーや
2018年02月19日 18:26
みーやさんへ

こんばんは、コメントありがとうございます。

ネイチャーストーブは二次燃焼の炎の回り方が
美しくて面白いのですが
なんせ燃費が悪くて、あっという間に小枝や木っ端が燃え尽きて
しまうので、燃料補給に大忙しなんで
ぼぉ~っとしてる暇は有りません(;^_^A

焚火でぼぉ~っとするのはほんとに心安らぐいい時間ですよね
でも、ぼぉ~~とばかりしてると、ほんと「ネタ」に困り悩みますね
毎度、ああ、あれも撮っておけばとか、こうすればよかったとか
後悔しきりです。

今年はスタートから体調崩してしまい
「冬きゃん」を楽しむ機会が少なくなってしまいましたが
そろそろ、関東は「春」の訪れの気配がしてきましたよ。
すでに「春きゃん」の話題もちらほらと・・・
聞くところに寄りますと、もうゴールデンウィークのキャンプ場の
予約争奪戦が始まっているそうです。
まあ、うちらは完全に乗り遅れてますけども。

お互いに、今年も楽しく
ほどほどにぼぉ~っとして
撮影はばっちりなキャンプライフを送りましょう^^!

右
2018年02月20日 22:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
久々キャンプ@野呂ロッジキャンプ場
    コメント(2)